BLOG&COLUMNブログ&コラム
BLOG

遺品整理でゴミが大量に出たらどうする?

2022/07/03
「遺品整理を始めてみたら想像以上にゴミが出てしまって困っている」という方はいらっしゃいませんか。
ゴミが多いと遺品整理もはかどらない上に、どう対処したらよいか分からないものですよね。
分別しきれないほどゴミがあれば途方に暮れてしまいます。
そこで遺品整理で出たゴミの対処方法について見ていきましょう。

▼遺品整理でゴミが大量に出たらどうする
故人が大切にしていたものを整理するのは、遺族にはつらいものです。
なかなか遺品整理に踏み切れないという方もいらっしゃるでしょう。
しかし、実際に整理してみたらゴミが多いというケースは少なくありません。
思い出を残すという意味でも使えるものは『形見分け』を行いましょう。
もしゴミが大量に出てしまったなら、業者に不用品回収を依頼すると便利です。

また遺産整理のサービスを利用して対処してもらうという方法もあります。
当然ながら、業者に依頼すると費用は掛かります。
それでも作業時間を大幅に短縮できるため、メリットは大きいと考えられます。
費用面での不安を軽減するためにも、必ず業者には見積もりを依頼しましょう。

▼まとめ
不用品の回収はしていても遺品整理には対応していない業者もあります。
そこで事前に遺品整理にも対応しているかを確認すると安心です。
静岡市の「クリーン・メイト静岡」は、不用品の回収・遺品整理・庭木の剪定や伐採などの対応をしております。
遺品整理による不用品回収をお考えでしたら弊社までお問い合わせください。